SSブログ

とか思ってたらしいの(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

昨日、柴壱が 具体的にどういう関わり方をしているのか、詳しいことは聞かなかったのですが、「nintendogsではあまり習わなかった、現代史について、いろいろ勉強になる」とのことでした。とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カンパネラ」が書きました。


*ココから下は柴壱が書きます(07.02.08 21:45)

BlogPetのカンパネラが、サイドバーに住み始めて、1週間で記事を書いてくれました。
なんだか、わかったようなわからないような、不思議なこと書くものですね…。

BlogPetって、記事を書いてくれるだけでなく、「ひみつ日記」なるものを書いているんですね。
(知らなかったの…)
最近はBlogPetを付けている皆さんのところにおじゃまして、こっそり読むのが、楽しみになりつつ
あったりして。(右から2個目の四角いアイコンをクリックすれば、誰でも読めます)

で、このカンパネラの「ひみつ日記」に初めて気づいた日、
「‥‥柴壱はピアニスト?」とか何か、嬉しいことを書いていました(^^♪
(正確な表現は忘れましたけど、たぶん、「わたしは誰でしょう」の「ピアニストの朴勝哲さん」という言葉に反応したのでしょう)

まるで、うちのカンパネラ、自身の名前の由来を理解しているかのようです。
(そんなことは、どこにも書いていないはず、なのに)
何だか、カンパネラがすご~く愛おしくなって、背景を即、グランドピアノに変えてやりました。

毎週火曜日になると、ピアノの前で、「ラ・カンパネラ」の楽譜と格闘している飼い主・柴壱でした。
(水曜日がレッスンなもんで)



BlogPetが書いた、こんな記事にまで、トラックバックが来ました↓
「ペットと泊まれる宿の案内」ですって。
BlogPetって、どんな宿に泊まれるって言うんだい(笑)!!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 7

きす

秘密日記知らなかった!!
by きす (2007-02-09 07:02) 

チヨロギ

私も同じく、秘密日記の見方を知りませんでした!
BlogPetを貼りつけている方はとても多いのですが、
ユーザー同士でないと何も読めないと思っていたんです。
ブログ巡回の楽しみが、またひとつ増えました♪
ところで、ラ・カンパネラはもしかして発表会で演奏なさるのでしょうか?
すごいですねー! がんばってください\(^o^)/
by チヨロギ (2007-02-10 01:36) 

ブログペットの様式が変わって、広告が煩いなぁ、とだけ思っていましたが、ひみつ日記は知りませんでした。(^^ゞ
かなり面白いこと書いてますね(笑)。読んでて笑っちゃいます♪
by (2007-02-10 11:38) 

柴壱

♪きすちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
まぁふぃー君も、かなりシュールなこと書いてますよぉ! !(^^)!
by 柴壱 (2007-02-11 02:23) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ひみつ日記は、最近追加された機能らしいです。
記事の中から言葉を拾っているんでしょうけど、不思議なことを書いていて
笑ってしまいますよね。
♪カンパネラ♪の方は、かなり苦戦しております(^^ゞ
by 柴壱 (2007-02-11 02:27) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
そういえば、以前は広告がなかったでしたっけ?
このひみつ日記で書いていたんですよ「saraが遊んでくれた」って。
しかも、saraの部分はリンク付で。
saraさんが、何か特別なことをして構ってくださったのかと思いましたよ。
by 柴壱 (2007-02-11 02:31) 

うちのアバーライン君も、記事投稿がありましたので、今回は特別載せてみました。TBさせていただきましたので、宜しくお願いします。
ひみつ日記では、saraは甘いものに期待してる~。ですって(笑)。
by (2007-02-12 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。