SSブログ

めっけもの2つ+友だち失くしたくないから(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

ケータイを変えてから、外出先で時計が見難くて不便している柴壱です。
この際、100円ショップでもいいから、テキトーなのを買って、いつもポッケに入れておこうかしら
と思っている矢先にこんなもの見つけました。

  

ワンタメキャラのデジタル腕時計です。
とにかく、時間がわかれば何でもいいわ、と思って(無欲で)100円玉2枚つぎ込んで出てきたのが
なんと&ハスキーでした プチラッキー!!

   あまり可愛くないけど…

ワンタメって知ってますぅ?  
ゲームセンターにあるゲームで、アイドルを目指す子犬をトップアイドルに育てて遊ぶらしい…
さすがに柴壱にも縁のない世界ですぅ…
電池は使いきりだし、時計としての精度も「?」で子ども騙しな感じだけど、
とりあえず、しばらくは、ポッケの中に忍ばせてみようと思います。


さて、夕飯の買い出しにイトーヨーカドーへ行くと、「納豆フェア」みたいなものをやっていて
これ↓を見つけました

  

山形県川西町名産の南蛮納豆です。
「南蛮」という名でわかるとおり、唐辛子の入ったピリ辛味の納豆でございます。

  

納豆特有の「うぇぇ~」という臭みは、唐辛子で、ずいぶん軽減されていますから、
苦手な人も、これならチャレンジできるのでは?って感じです。
それでいて、ピリ辛といっても、辛いものが苦手な柴壱(明太子NG)も、
ヒィーヒィー言わずに食べられる程度の辛さです。
(あつあつご飯に乗っている写真がなくてスミマセン)

昨秋、川西町を訪れた時に買って帰って気に入ったので、次の機会(先週末行ってたかも、でした)にまた買おう、と思っていたのでした。
今なら、イトーヨーカドー赤羽店、伊勢原店、葛西店、木場店、竹ノ塚店、津田沼店、八王子店、
船橋店、武蔵小杉店、武蔵境店で納豆フェア(?)やってるみたいです(折り込み広告より)
南蛮納豆食べてみたい!と思われた方、ヨーカドーへGO!!
あっ、広告実施は今日まででした。スミマセン。
かわりに、関連サイトを…http://www.yamagatabussan.com/food/food019.htm


*ココまで柴壱が書きました(07.04.06 12:00) 
 以下は、相変わらずよく解らないカンパネラの独り言です。
 これ以上意味不明がエスカレートしたら、もうカンパネラとコラボレーションできないですワン。




きょうは永田町までスタッフっぽいカットしたの?

年が明けてすでに2週間以上が過ぎてしまいましたね。ご無沙汰しておりました…。そんな非礼の罰か、お年玉年賀ハガキは切手シートが2枚でした(´・ω・`)2007/01/06 メディア:雑誌 毎年恒例、C R E A(クレア)20代の頃から母によく言われたのですよ、いつも‥‥。なにしろ凝り性なものですから^^;これでもワタクシ、血液型は大雑把なO型です 今年に入って初めて、ウィークデーの昼間、地元のデパートや書店を少しブラブラしました。新年早々から、年賀状だけはちゃんと書かなくちゃね」と。その、「最後の砦」のままなのに、それでも、毎日多くの方々にご訪問いただきましておめでとうございます。そして申し訳ありませんでした、そう言えば。早いですよねぇ、1年って。今年の「犬セレブ!」には何も出来なくなりつつあります(涙)あっ、でも、誤解のないように申しますが…年賀状を書くのが面倒くさいわけでは、まだほど遠いはずなのに、早くも何も出来なくなっちゃうよ」そう言った母の年齢には、これがきっかけで、【すもも母さん】との交流が始まったのは「今から、そんなに何でも面倒くさがっていたら、ワタシの年になる頃には何も出来なくなりつつあります(涙)あっ、でも、友だち失くしたくないから、またアルバイトに復帰してしまいました…。そんな非礼の罰か、ウケを狙おうとか、いろんなこと考えて細かいことに拘っているうちに  訪問してしまった柴壱家のお財布。でも.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カンパネラ」が書きました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

チヨロギ

南蛮納豆、おいしそうですね。
私は納豆が好物、辛いのもけっこう好きなので、ぜひ食べてみたいです。
オクラに唐辛子を混ぜるのもおいしいんですが、柴壱さんは苦手かしら?
カンパネラちゃん、すごく長文になって成長の跡が見られますね~^m^
by チヨロギ (2007-04-07 00:34) 

みゆき

ガチャガチャで時計があるんですね。
納豆フェア・・・やっぱり大阪人の私は納豆は苦手です。
柴壱さんとは反対に明太子は大好きですよ~
福岡のホテルはバイキングで明太子があるので、ご飯が真っ赤になるくらい乗せて食べてました。
カンパネラちゃんの意味不明なところかわいいですけどね。
でも確かに知らない人が見ると??って思うかもしれないですね。
by みゆき (2007-04-07 18:50) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
オクラに唐辛子も合いそうですね。
激辛は全くダメなんですがピリリとした辛みぐらいは、大丈夫なんですよ~
っていうか、ご飯もビールも進んじゃいます(^^)
南蛮納豆は、どこかで見かけたら、ぜひ食べてみてくださいな。
by 柴壱 (2007-04-08 02:30) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
やはり、納豆はNGでしたか。実は私も、納豆はカラシ醤油でご飯以外はダメで
(納豆巻きとか、納豆味噌汁なんてもってのほか)
南蛮納豆も、最初はちょっと勇気が要ったんですよ。
ピリ辛味は、ご飯に合うからいいですよね。明太子もちょっとくらいなら。
でも、ご飯が真っ赤になるくらい、は想像しただけで、頭のてっぺんから
ヒィーヒィー熱くなりそう(笑)
by 柴壱 (2007-04-08 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。