SSブログ

そういえば(BlogPet)+いよいよ明日 [カンパネラとコラボ]

まだ先だと思っていたのですが…明日はピアノの発表会。
Ah~カンパネラ‥‥
水曜日に最後のレッスンでダメ出しをされてちょっと凹んでいる柴壱です。

ホントなら、すご~く楽しみなはずの「すれ違い大会@六本木」(4/21)さえ、
その1週間前に発表会あると思うと、イマひとつ、気分もノッてなかったりして。
年に一度のお祭りというか、同窓会のようなもので、みんなの演奏を聴くのは楽しいんですよ。
で、何事もなく終わるなら早く終わって欲しい…ってあたりは、「年に一度の定期健診!」
みたいな感じなんですけど(笑)

終わった後で極端に落ち込んでいなければ、何か総括の話書きます。
もし、何もその話題に触れていない時は、えらく落ち込んでいると思ってくださいな。


*ココまで柴壱が書きました(07.04.13 23:30) 
 以下は、恒例週イチのカンパネラの独り言です。 今週は、わりとまともなコト言ってますね。
 キミは、ららぽーとに住んでたの!?
 カンパネラは、明日で卒業だよ。
 ブログペットも来週からは「子犬のワルツ君」にするか? いや「キラキラ星君」か?
 いえいえ、ウソです。クビになんかしませんからね。カンパネラ。



そういえば、柴壱が *ココから下は柴壱が書きます(07.02.08 21:45)BlogPetのカンパネラが、ららぽーとバーに住み始めて、1週間で記事を書いてくれました。とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カンパネラ」が書きました。



≪オマケショット≫
ソメイヨシノが終わって、八重桜がもうすぐです。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

柴犬陸

ピアノ発表会の成功をお祈りしています。
といっても、あまり負担になりませんように。
そういっても、ムリかな?

色合いといい、かたちといい、私にとっての桜は八重桜です。
by 柴犬陸 (2007-04-14 00:37) 

何を弾かれるのですか?人前で弾くのって、なんだかどきどきしますよね。発表会の成功お祈りしています。
大阪もソメイヨシノはだいぶ葉っぱがでてきました。
八重桜楽しみです。
by (2007-04-14 15:25) 

チヨロギ

いまごろ本番なのですね。
ラ・カンパネラ、思いどおりの演奏ができることをお祈りしています。
BlogPetとも本格的なコラボレーションになってきましたね~(^^)
八重桜、すごくきれいです! つぼみはこんなに鮮やかなんですね。
by チヨロギ (2007-04-14 16:49) 

かず

柴壱さま
明日の発表会、楽しくできるといいですね。リストのラ・カンパネラ!!こんな上級の曲を演奏するなんて素晴らしい!!有名な曲だけに、緊張もしますよね・・実は私はすれ違い大会の1週間あとに、声楽の発表会です。長いブランクの後、半年前にレッスンを再開し、初心者向けの簡単なイタリア歌曲を歌うのですが、それでもいろいろと欲が出たり、ここだけは失敗したくないと余計なプレッシャーを自分でかけて、今日のリハーサルはあまりうまくいかず凹んでいます・・でも大丈夫、柴壱さんの水曜の、だめ出しレッスンも、私の今日のリハーサルも、本番でもう一歩でも半歩でもステップアップした演奏が出来るかも・・という経験のひとつととらえたらいいんじゃないかなあと・・私は出来るだけのことをやったらホールの空気を楽しんで演奏しようと思っています。それにしても・・すれ違い大会が発表会と重ならなくてよかった・・Nintendogs、万歳?!
by かず (2007-04-14 20:55) 

ぐす

先日はたくさんniceとコメントありがとうございました。

落ち込んでませんよね(笑)
菜圓の感想とあわせて、ぜひ発表会のお話も期待してます。
by ぐす (2007-04-15 00:33) 

Cocona

いかがでしたか? 発表会はドキドキです
一度柴壱さんのピアノ聞いてみたいです。柴壱さんのピアノでスザンナさんに歌っていただき、柴わんこみんな一緒に、はどうでしょう。

柏の葉のとき、そうですね、柴壱さんにお願いすればよかったです。次回、何か、こんな事があれば、是非前もって無理矢理お願いする事にします!
by Cocona (2007-04-15 10:38) 

椎名

こんばんは☆
発表会はいかがでした~?楽しく弾けましたでしょうか?
感想の記事も楽しみにしてますね。
上のコメントでCoconaさんもおっしゃってますが、椎名も1度聞いてみたいですねぇ~♪
発表会は年に1度だけなのでせうか??

残念なことに、市川でやっていた井上ひさしさんの展覧会に行くことが
出来ませんでした・・・(涙)。
15日までだったのですね・・・。がっくし。
もっと早くに行く予定をたてておけばよかったです・・・。
また機会があれば行ってみたいです。
by 椎名 (2007-04-16 01:46) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! &応援メッセージありがとうございます~☆
おかげさまで無事に終わりました。
八重桜は、この週末がちょうど見頃だったようですね。
by 柴壱 (2007-04-16 16:11) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! &応援メッセージありがとうございます~☆
「ラ・カンパネラ」を弾いたんですよ。
fukumusumeさんでも、人前で弾く時はドキドキされますか?
私は、何十年やってもダメですね…「カンパネラ」は特に離れ技(?)が多いので、
ドキドキです。
by 柴壱 (2007-04-16 16:16) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! &応援メッセージありがとうございます~☆
おかげさまで、極端に落ち込むような結果にはならず、無事に終わりました。
「カンパネラ」という名は仮想ペットの名前としては、まあ語呂がいいので
BlogPetのカンパネラも、クビにせずに可愛がってやろうと思います。
八重桜の木は、少し離れたところにあるのですが、毎日遠目に見ていると
蕾が膨らむにつれて、木全体が赤々と見えてくるのですよ。
by 柴壱 (2007-04-16 16:31) 

柴壱

♪かず様♪
えーっ!? かずさんも声楽を習っていらっしゃるんですね。
「かずさんも」というのは、柴ワンコ仲間のスザンナさんも声楽やってらして
珍しいのかな、と思っていたものですから。
私はピアノしかやってこなかったので、お歌のことは、あまりよくわからないのですが
ピアノ以上に、その日の体調が大事、ということくらいは、素人でも想像付きます。
当日、楽しんで気持ちよく演奏できるように、お体だけは大切にしてくださいね。
すれ違い大会が、いい気分転換になるといいですよね。
応援メッセージありがとうございました。
おかげさまで、私の方は、それほど落ち込まずにすみました。
by 柴壱 (2007-04-16 16:46) 

柴壱

♪ぐす様♪
nice! ありがとうございます~☆
大丈夫ですよ~!! 落ち込んでませんから(笑)
でも、菜圓では、グビグビ飲んで、パクパク食べるばかりで…
あまりレポートになるような写真は撮れませんでした…悪しからず。
by 柴壱 (2007-04-16 17:20) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
皆さんに足を運んでいただいて、お聞かせするほどのものでもないのですが…
他人様の前で演奏することが上達のポイントの一つにはちがいないので
いつの日か、機会があれば、聴いていただけるとウレシイです。
柏の葉の時は、ホントにお役に立てずにゴメンナサイでした。
次のチャンスには、ぜひ。
by 柴壱 (2007-04-16 17:28) 

柴壱

♪椎名さま♪
「聞いてみたい」だなんて言って頂いて、ありがとうございます~☆
発表会は、年に1度なんですよ。来年も今頃の予定でございます。

井上ひさし展は、昨日まででしたね、そういえば。
あのあたりは、お散歩するだけでも楽しいので、お天気のいい日に歩いてみるといいですよ。これからは、陽気もいいですしね。
でも、これからは桜の下は、毛虫注意!ですけど。
by 柴壱 (2007-04-16 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。