SSブログ

実はカンパネラは段階とか欠席しなかったー(BlogPet)+皆勤賞!? [カンパネラとコラボ]

きょうカンパネラは、ちのでロがオフされたみたい… 実はカンパネラは段階とか欠席しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココから下は柴壱が書きます(07.05.12 00:30)

nintendogsの「すれ違い大会」の「種をまいて」から、早いものでもうすぐ1年半になります。
その間に、何回の「すれ違い大会」が行われたかしら。
誰がリーダーとか責任者だなんて何もない、ユル~いコミュニティができてきました。
気づけば、主な「すれ違い大会」はすべて参加、一度も欠席していません。
(他に巨大掲示板などで呼びかけられたローカルなすれ違いイベントは別として)

5/26(土)は、今までのすれ違い大会とはひと味違うオフ会で
【のこさん企画】による
「お宅のワンちゃんお世話させて下さい」
があります。
某喫茶店の会議室を借り切り、そこで集まったみんなでワンコを交換し、
よそのワンコはどんな街に住んでるのかな? 
公園ではどんなワンコと遊んでるのかな?
と、普段見ることができないよそのワンコの様子を覗き見しちゃおう、という企画だそうです。

もちろん、柴壱もブルテも出席です。

5/8から、シアターコクーン(渋谷)で「藪原検校」の公演が始まっています。
もしもブルテが、「藪原」観たい、と言っていたら、5/26(土)の切符を取るつもりでした。
が、「藪原」はパスでいい、というので、柴壱は平日のヒルにお一人様観劇。
5/26 セーフ!です。空けててよかったぁ

お芝居の切符って、だいたい2~3ヶ月前に予約するのが普通。
いえ、コンサートなんか、半年以上先、なんてのもザラですわ。
これまで、「すれ違い大会」と重ならなかったのが、ホントにラッキーでした。

さて、8~9月の公演「ロマンス」の予約をいつにするか、考えているところ。
3回くらい乗り込むつもりですが、これはブルテも楽しみにしているので、1回は土日を。
8/25(土)には、ヒロさん企画で「北米版nintedogs発売2周年記念すれ違い大会」があるとのこと。
北米版は持っていないから関係ないかな…と思いつつも、
一応、8/25は予定を空けておこう、と思っているのでした。

いや、その前に「ロマンス」記念に、北米版nintendogsもゲットして
「マリア」とか「アントン」なんて名前のワンコ飼い始めちゃうかも(^^ゞ
(マリアは「ロマンス」の登場人物でチェーホフの妹。これが大竹さんの役…かどうかはわかりません)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

かず

柴壱さん、素敵な情報ありがとうございました・・ただいま北米版に関心ありで、(近く夫とグアムに遊びに行く予定なので、)まず、現地のおもちゃ屋さんを物色してみようかと思っているところなのです・・8月下旬は毎年混雑を避けての帰省予定を入れたり、なんだかんだで結構間際になってばたばたする時期なのですが、今年は計画がたちそうです&すれ違い大会があるかも・・というだけでとても嬉しいです。ところでお昼間にひとりでゆっくり観劇というのもいいですね~最高の贅沢!!今は気候も良いし、外に出るだけで本当に気分がいいですよね~色々と楽しみたい季節です・・nice1票
by かず (2007-05-12 08:10) 

Cocona

ゆる〜いコミュニティっていい表現ですね
賛成です! そういうコミュニティ
ロマンスは取ってみようとおもってます
覚えてるかしら、、、発売開始日
ネットが一番ですか? 電話でしょうか。。。
by Cocona (2007-05-12 13:24) 

柴壱

♪かず様♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
あっちもこっちもお世話しきれないと思って、海外版は避けていたのですが
お仲間も増えたし、ずい分買いやすくなったようなので、ちょっと心が動いてます。
ぜひ、グアムで見つけてらしてくださいね。
8月なんてずっと先のこと、のようで、結構早く来てしまいますからね。
あ、それ前に、@横浜があるかも…ですよ。
by 柴壱 (2007-05-12 18:50) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
勝手ながら「ロマンス」のご案内をお送りしました。
金曜日の最終取り集め便に乗せたので、早ければ今日、遅れれば月曜日に
届くと思いますので、ご覧になってくださいね♪
nintendogsは、ブログのつながりだけで、コミュニティのようなものができてきました。
ホントにユル~い感じで続けていきたいです。
by 柴壱 (2007-05-12 18:59) 

みゆき

予定が重ならなくてよかったですね。
私も大阪で巨人の試合とDEENのライブが重なったらどっちをとるのか、
別にまだ重なったこともないんですが、ちょっと考えたりしたこともあります。
ところで、北米版って内容が全く違うんでしょうか?
5/26は楽しんできてくださいね~
by みゆき (2007-05-12 19:12) 

チヨロギ

皆勤賞ですかー、すごいですね。
お芝居のチケットはプレオーダーの時期がとても早いので、
時々申し込んだことを忘れてダブルブッキングしそうになります^^;
「ロマンス」、やはり3回行かれるのですね。
私も先日、第一希望と第二希望を書いて送りました。
とても楽しみです♪
by チヨロギ (2007-05-12 23:15) 

柴犬陸

いつもながら、柴壱さんの意気込みが感じられます。
皆勤賞なんですね、すばらしい~。
ところで、「ロマンス」のハガキ到着して、すぐに投函しました。
今回は豪華キャストだから、チケット争奪戦が熾烈を極めそう。
土日は諦めて、金曜日で申し込みました。
なんとか当りますように。。
by 柴犬陸 (2007-05-14 18:23) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
自分ではどうにも変えようがないイベントが重なる時って、
ホントにどっちを取るか迷ってしまいますよね。
nintendogsの北米版は、中味が全部英語らしいです(笑)
それだけだなく、ワンコの住む部屋やアクセサリーが、
なんとなくアメリカンだったり…あと、大きく違うのは、飼える犬種なんです。
日本版にはない、ダルとかハスキーとかゴールデンといった大型犬が
飼えるのです。私はそれでも柴ワンコを飼いたいんですけど。
by 柴壱 (2007-05-18 02:08) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
私も、7月のコンサートのチケットをずい分前にゲットして、忘れるところでした(^^ゞ
「ロマンス」は3回分申し込みましたよ。
それでもまだ、千秋楽の抽選も、ダメ元でどこかに申し込んでみようかな?
などと、密かにたくらんでいるのでした。
by 柴壱 (2007-05-18 02:19) 

柴壱

♪きす様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-05-18 02:19) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
「ロマンス」は金曜日のお申し込みでしたか…ソワレですね。
またしてもご一緒できそうになく、残念。
井上ひさしファン…も負けそうなくらい井上芳雄ファンのパワーが凄いようです。
by 柴壱 (2007-05-18 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。