SSブログ

きのう(BlogPet)+昨日 [カンパネラとコラボ]

きのう、記憶したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココから下は柴壱が書きます(07.05.25)

昨日は、渋谷のシアターコクーンで「藪原検校」の舞台を観てきました。
井上ひさし・作、蜷川幸雄・演出、宇崎竜童・音楽という豪華版です。
この芝居についても、いろいろ言いたいことはあるのですが…
まだ公演中だし、パワーがあったら、いつか、何かを書き記しておきたいと思います。

ところで、渋谷のハチ公前には、柴壱の好奇心を刺激するこのようなものが…

  
ヘッドマークは
  
何だか懐かしい感じ…でしょ。
路面電車だった頃の東急東横線でしょうか。
中には、何やら写真が展示してあって、車掌さんのようなおじさんまでいます。
時間がなくて、中を覗くことができなかったのですが…
明日は、渋谷で任天ワンコオフ会の日。
集合場所は、ベタにハチ公前(笑)。
少し早めに行けたら、覗いてみましょう、っと。

そうそう、昨日は久しぶりに任天ワンコのリアルすれ違いもありました。
若い女の子アイコンの飼い主さん。
サングラスをつけたさくぞうのところに、水玉リボンの黒柴ジュウ君が遊びに来てくれました。

  

さくぞうにも、同じ水玉リボンを付けてみたら

  

どっちがさくぞうか、わからなくなりました(>_<)
上の写真を見ると、サングラスのさくぞうの方がちょっと小柄に見えるので、
下の写真では、向かって右側がさくぞう…かな? わかりません。
おっと、中型犬にはお決まりの地球儀を咥えさせてみるのを忘れましたわ。

この飼い主さんのところには、ジュウ君のほかに、赤柴のゴウ君というのがいるらしい。
柴犬の剛君と柔君? 日本ワンコの名前としてはいい感じですなぁ。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

Cocona

豪華な組み合わせですね。柴壱さんのコメント楽しみにしています。
渋谷は毎日通っていますが井の頭線から乗り換えるだけでハチ公側に行った事がありません。こんなのが鎮座してるんですか?  ほぉ、たまには若者の集団の中へ行く事も必要かしら
by Cocona (2007-05-26 12:59) 

チヨロギ

ハチ公前にこのような電車が?
地下鉄出口から劇場へまっしぐらだったので、全然気づきませんでした。
手書きっぽい字がなんとも味わい深いですね。
「いろいろ言いたいこと」、いつかぜひ聞かせてくださいね^^
by チヨロギ (2007-05-27 02:35) 

みゆき

私も一度だけハチ公前に行ったことがあります。
もちろん、待ち合わせじゃあないですよ。
東京にお友達いないし・・・
やっぱり、すれ違い大会もいいですが、リアルすれ違いもなんだかワクワクする感じがして、いいですね。
by みゆき (2007-05-28 18:51) 

こんばんは!ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ブログに久々復帰しました…
また少しずつ書いていけたらと思っています、
またよろしくお願いしますm(_ _)m

任天ワンコすれ違い、おんなじワンコだったんですね☆
実は私も東京に越してきましたので、
いつか柴壱さんとすれ違い出来る日が来るかもしれません…
その日を楽しみにしています〜(^^)
by (2007-05-31 23:51) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆ コメントレス遅くなってゴメンナサイm(__)m
ハチ公前の東横線車両の中では、ハチ公に関する写真&資料が
展示してありました。晴れた日の日中(18時まで)のオープンらしいです。
一応、日本ワンコ(秋田犬)に関する資料なので、お時間あったら覗いてみては
いかがでしょうか。
by 柴壱 (2007-06-04 23:10) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆ コメレス遅くなってゴメンナサイm(__)m
東横線車両は、ずい分前(冬頃?)から鎮座していたらしいのですが、
夜はクローズしているので、ハチ公前の喧騒に揉み消されて、
意外に気づかないかも、です。
「藪原」は、東京は無事千秋楽を迎えたようですが、まだ大阪公演中ですね。
パワーがあれば、何か書きたいと思います^^;
by 柴壱 (2007-06-04 23:26) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆ コメレス遅くなってゴメンナサイm(__)m
夕方や週末のハチ公前の待ち合わせは凄いですよぉ。
ハチ公の頭側とか尻尾側って決めておかないと、待ち人に会えないそうですから。
ハチ公自体は、そんなに大きな像でもないのに。
最近は、そのハチ公の周りをウロウロしても、任天犬のリアルすれ違いは
全くできなかったのですが、今回、2度も続けてすれ違いができて、
ちょっとビックリでした。
by 柴壱 (2007-06-04 23:35) 

柴壱

♪きす様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-06-04 23:36) 

柴壱

♪satukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆ ご無沙汰でした(^^)
東京に引っ越していらしたんですね。
住み慣れた土地を離れての生活は大変でしょうけど、時々ブログで発散してくださいね。
いつか、任天ワンコのすれ違いもできるとウレシイです(^^♪
by 柴壱 (2007-06-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。