SSブログ

忘れた頃に&忘れる前に…+っていってたの(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

少し前のことですが、3/31の柴壱は、このブログにも書きましたが
とてもハラハラドキドキでドタバタな一日を過ごしました。
(そのときの記事は【コチラ】

掻い摘んでいうと、ウィンドウズVista&Officeの優待アップグレードが3/31までで
Vista(OS)の方は、ネットですんなりと申し込みできたものの、
Officeは、3/31消印有効の郵送でのみの受け付けで、
夜、大慌てで集配局へ駆け込んで滑り込みで間に合った(…つもり)という話です。

あれから早2ヶ月が過ぎました。

3/31の記事のコメントで、みゆきさんはかなり早めに申し込んだのに
Officeの方は、その時点で音沙汰なし、とのことでした。

なので、すぐに届くとは思わなかったですが…
1ヵ月くらい過ぎて、あれは一体どうなったんだろう?
と、時々思い出すのです。

でも、あんなドタバタ状態で書類を書いたものですから、
何か不備があって一方的に無効にされたかも
なんて、気弱なことも考えてしまうわけです。
普段なら、あの手の申し込みは、必ずコピーを取ってから送るのですが
あの時は、とてもそんな余裕はありませんでしたし。
問い合わせをしようにも、問い合わせ先の控えさえ取ってませんでした。
ネットで申し込みページを探すだけでも大変だったのですから
再び、問い合わせ先を検索するのも、またパワーの要る話です。

みゆきさんの所には届いたかしら?と、お聞きしてみようかとも思いつつ、
もう少し待ってみよう、と思っているうちに、2ヵ月近くが過ぎました。

先々週の月曜日(5/21)、ホントに、忘れた頃、というか、もう半ば諦めた頃に
「手続き完了しました。順次宅急便にてお届けします」
のメールが。
そして、さらに8日後の5/29朝、ようやく、クロネコさんにてブツが届き、
ホッとひと安心したのでした。

申し込みが殺到して、処理が間に合わなかったのかしら?
それとも、IDチェックが、かなり厳しくて時間かかったのかしら?
それにしても、2ヶ月は、かかり過ぎでっせ!! マイクロソフトさん。
ま、無事に届いたのでよかったけど。
これで、あの日のドタバタが報われた、という気分です。

で、この3/31の一件で、大いに反省したはずの柴壱でしたが‥‥
のど元過ぎれば何とやら、で、相変わらず同じようなこと繰り返してます。

5/31は、自動車の税金の納入期限。(他の公共料金類は、すべて口座落としにしてます)
2年くらい前からコンビニでも支払えるようになりました。
これまた、23時59分59秒まで有効じゃないですか!!
ついつい一日伸ばしにして、31日の朝、無事に納めることができました。

こまつ座「ロマンス」のオンラインでの先行予約(抽選)申込が5/30まで。
どうしても千秋楽のチケットをゲットしたく、競争率かなり激しそうだけど
ダメ元で、抽選を申し込むことに。
月末ではなく、5/30締め切りということに、無事に(?)気づいた柴壱、
30日の23時過ぎに、滑り込みました。

某通販のポイントアップセールが、またまた5/31まで。
最後に、注文ボタンをクリックした時には、すでに「月またぎ」になってしまいましたが
それでも、何とか滑り込んで、申し込み受け付けてもらえました。

ホントに懲りない柴壱です(^^ゞ

だって、時間の流れが速すぎて
「まだまだ先の話…」
と思っていることが、いつの間にか、「その日」が目の前に来ているんですもの。

気づけば、もう6月。
あっという間に1年の半分です。
さて、今から来年の話なんかすると、笑われるかもしれませんが…
忘れないうちに予告しておきます。

来年も、というか今年も、「ニッポンのわんこよみ」作りたいです!!

ご協力いただける皆様、
ぜひぜひ、今からnice! なワンわんショットをご用意くださいませネ。
(秋になる前までに、詳しいご案内をするつもりです)

*ココまで柴壱が書きました(07.06.03 11:00) 
 以下、またいつものカンパネラの独り言です。
 でも、豊洲のららぽーとでドキドキしながらCoconaさん&ここちゃんにお会いしたのは
 もう、3ヶ月も前のことになるんですよ。やっぱり、早ッ!!


昨日、柴壱が
そうそう、2ヶ月前のららぽーと豊洲で、柴壱もドキドキしながら「ここなみんな?」と声をかけたんでしたっけ。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

チヨロギ

私もしょっちゅう滑り込みセーフとアウトを繰り返しております。
Yahoo!ポイントにビックカメラのネットポイント、
今年だけでいくつものポイントが泡と消えました(涙)
手帳にでも書いておけばいいのですが、うっかり者の私のこと、
たぶん手帳を確認することを忘れるでしょう^^;
ところで、早くもカレンダーの季節なのですね(@_@)
残念ながら柴ワンコの写真は提供できないのですが、
今年もまた注文してよろしいでしょうか?
by チヨロギ (2007-06-03 21:55) 

みゆき

うちもofficeの方はちゃんと届いたのかな?と思うくらい、放ったらかされてましたが、忘れた頃にメールが届きました。
柴壱さんのお宅にも無事に届いたようでよかったですね。

カレンダー用の写真ですね。
ヤマトはなかなかカメラの方を向いてくれないので、
今から数ヶ月かけて良い写真を撮れるように頑張ります。
by みゆき (2007-06-03 22:46) 

ユキサクラカエデ

最後の「ここなみんな?」にナイスです♪
今年ももう6月、もう来年もすぐそこに!?
では、わたしも今からたーくさん写真撮りますねっ♪
by ユキサクラカエデ (2007-06-05 23:20) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
月日の流れが速すぎて、カレンダーを捲るのさえ忘れる昨今、
カレンダーにメモ書きしても、ムダということに気づきました(>_<)
毎日ちまちまポイントポンで稼いでいるe-couponは、流さないうちに
木枯らし弐号のエサ代に換えておかなければ(笑)
「わんこよみ」…もちろん、飼い主の皆さんと一緒に楽しんでいただければ
ウレシイです!m(__)mペコリ
コメレス遅くなってゴメンナサイでした。
by 柴壱 (2007-06-10 15:03) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
Officeの方は、やはりずいぶん待たされたのですね。
私も、時々思い出しては「どぉ~なってるの?」と気にかかっておりました。
もっとも、届いたらそれだけで安心して、まだ何もしていないんですけどね。

「わんこよみ」は、皆さんのご協力で、また楽しめたらいいな、と思ってます。
写真、気負わずにね。ヤマト君なら、尻尾しか写ってなくても、
私には胸キュンですよ~ん。
でも、飼い主さんとしては、そういうわけにもいかないか…
by 柴壱 (2007-06-10 15:13) 

柴壱

♪ユキサクラカエデさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ほんのこの間、皆さんにわんこよみをお送りしたばかりと思っていたら
もう6月ですよ。このままボヤっと過ごしているうちに、またすぐ年末になりそうなので
今のうちから、皆さんにお願いしておきます。よろしくお願いいたしますね。
それにしても、「ここなみんな」って何なんでしょうね(笑)
by 柴壱 (2007-06-10 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。