SSブログ

「きのう柴犬の」+「きょう柴壱の」(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

きょう柴壱の、ズームすればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココから下は柴壱が書きます(07.06.17)

きのう柴犬の、めいっぱいズームした写真でございます。
  

昨日は、以前から気になっていたスポット「流山おおたかの森ショッピングセンター」へ
出かけてみました。

ここのペットショップは、通路に面した外側と店内の両側から、ガラス越しのワンコを見ることができます。
外から見ている女性のサンダルが写ってます^^;

ちなみに、外側から見ると…(ガラスが反射して見難いですが)
  

まるで、ぬいぐるみが横たわっているよう。ピクリともしません。
可愛い三角のお耳が裏返っちゃってますけど!

他のワンコたちが、ガラス越しにキャンキャンと愛想をふりまいていたのに、
この柴ワンコだけは、終始爆睡のまま、一度もこちらを向いてくれることはありませんでした。

おおたかの森SC




先週、めいっぱいズームして撮ったツバメちゃんの家族は、
木曜日に巣立っていきました。
「頭上のツバメに注意」の表示板は片付けられ、落ちていたフンもキレイに掃除されてました。
空になった巣だけが、ちょこんと残されたまま…
また来年も来るのでしょうか。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

Cocona

まるでぬいぐるみ
カワイイ
早く誰かのお家にいければいいなぁ
by Cocona (2007-06-17 20:04) 

チップママ

お久しぶりです。
我が家のチップが12年前にうちに来た頃を思い出しました。
やっぱりよく耳が裏返っていましたよ(笑)
by チップママ (2007-06-17 22:59) 

柴犬陸

寝姿は、無防備で可愛いなぁ。
陸は兄弟たち3頭と一緒で、揃っておんなじしぐさをしていました。
10年前のことです。
by 柴犬陸 (2007-06-17 23:22) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
そういえば、子粉嬢も、お客さんにひとり背を向けてたんでしたね。
このコも、早く子粉ちゃんのように、幸せな家族が見つかるといいね。
by 柴壱 (2007-06-18 01:23) 

柴壱

♪チップママさま♪
お久しぶりでした。
ダックスの耳が裏返っているのは、よく見ますけど、
柴ワンコの耳は初めて見ました。痛くないのかしら?とか思っちゃいますけど。
チップちゃんは、もう12年ですか…。
by 柴壱 (2007-06-18 01:27) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
陸君と同じ顔のコが3頭で、コロコロと同じしぐさで寝ている姿、
想像するだけで、胸キュンです。
10年と言っても、昨日のことのようですよね、きっと。
by 柴壱 (2007-06-18 01:32) 

すもも母

この子はピンクのリボン巻いてるから、女の子なのかな?
トイレで寝てるね~
すももも小さい頃、よくトイレトレーの中でこうして寝てたよ。
柴の子ってなんでこんなにかわいいんだろうね~♪
この子だけ寝てたって言うのも、柴らしいよね。
うちの会社のつばめも巣立っていきました。
来年、帰ってくるのかなぁ・・・
by すもも母 (2007-06-18 21:21) 

みゆき

かわいい~~
最近あまりペットショップで柴犬を見かけないので、ちょっと寂しい思いをしてたんですが、
やっぱり柴犬の赤ちゃんはかわいいですわ。
by みゆき (2007-06-18 21:50) 

カワイイ柴の赤ちゃん柴の赤ちゃん見るとテツの小さい頃を思い出すな~
by (2007-06-19 00:41) 

チヨロギ

よく寝てますね~^^
こういう写真を見ているとニンマリしてしまいます。
優しい飼い主のもとに引きとられますように。
by チヨロギ (2007-06-19 00:58) 

柴壱

♪すもも母さま♪
このペットショップでは、女のコはピンクリボンに赤いベッド、で、男のコはブルーを
使っているみたいでした。
柴の赤ちゃんって、どこのペットショップで見ても、寝てばかりなんですよね。
ま、そこが柴らしくていいんですけどね。
やっと梅雨入りしたものの、すっかり真夏の陽気、で、ツバメちゃんたちは
みんな巣立ちの季節なんですね。
by 柴壱 (2007-06-20 11:45) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
たしかに、ペットショップで柴のコって、あまり見ないですよね。
せいぜい、大きな規模のお店で、1頭いるかな、ってくらい。
で、そのコが眠ってばかりっていうのもちょっと寂しいんだけど、
ま、無防備な寝姿も、またカワイイからいいかな。
by 柴壱 (2007-06-20 11:51) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
柴の赤ちゃんって、ワンコの赤ちゃんの中でも、特にカワイイですよね。
(やや贔屓め!?)
大人になると精悍な面立ちになるから、コロコロ顔の仔犬時代が
余計に可愛く感じるのかな…。
by 柴壱 (2007-06-20 11:55) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
あまりにも静かに眠っているので、最初遠目に見て、ワンコ用の
オモチャのぬいぐるみかと思ってしまいましたよ(笑)
我が家に迎えてあげられるといいんだけど、ドール・イン・セイコで
ぬいぐるみの柴ワンコを即決で買うようなわけにはいかないものね…
優しい家族が見つかるといいなぁ。
by 柴壱 (2007-06-20 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。