SSブログ

横浜 浦安 山形 & 秋葉原(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

きょうは、カンパネラが俳句を詠んでみようと思うの

 「平日の 登場すると 秋葉原」


*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココからは柴壱が書きます(07.07.02)

前回は、ムチャクチャ手抜きだったカンパネラが、ちょっと凝ったことをやってくれたので
柴壱も、近況を俳句(字余り、字足らず、季語なしゴメン)でまとめてみようと思うの。


「デカサンの 登場すると みなとみらい」  いっさ
「麦わらで 登場したよ すれ違い」  さくぞう

    

昨日、7/1、恒例の「すれちがい大会@みなとみらい」で遊んできました。
予想より天候も荒れず、いい一日でした。
7月に突入ということで、いっさはデカサングラス、さくぞうは麦わら帽子で出動。
プレゼントアイテムには、一貫して「うきわ」を持たせて。
「初めまして」や「お久しぶり」の飼い主さんともすれ違えて、楽しかったです。
レポは、そのうちに…ということで。


「平日に 登場したい TDR」  柴壱

任天わんこ仲間のりざっちさんのところで、6/29未明、壱万HITを踏みました。
久々に、ラッキーな気分を味わわせていただきました♪ 

  
      ↓↓
  

で、この日、りょうへい君のお誕生日祝いでTDRを満喫されたりざっちさんから
記念に、ステキなプレゼントをいただきました。

  

ミッキーのマグカップ、カワイイでしょぉ~!!

 りざっちさん、どうもありがとう~~~~~☆
 
‥‥&あらためて‥‥
 りょうへい君、お誕生日おめでとう~~~~~♪


そういえば、柴壱、毎晩8時30分過ぎになると花火の音を耳にしているというのに
平成の御代に入ってから、一度もTDRに足を運んだことありませんですわ。
そのうちに…と思っているうちに19年、か。
進化し続けていて、気後れしてしまう、というか
ちゃんと下調べしていかないと、並ぶだけで1日終わってしまいそうで…(>_<)
でも、こんなかわいいキャラクターグッズを見ていると、やっぱり行ってみたくなるのよね。

11歳になったりょうへい君、お会いするたびに大きくなっています。
お母さんとTDRのホテルにお泊りするのは、あと何年かな?
りざっちさ~ん
りょうへい君が一緒に行ってくれなくなったら、今度は柴壱をつれてってぇ!!


「ブログにも 登場させたい 佐藤錦」  柴壱

ここ数年、山形県東根の知り合いのサクランボ農家の方から佐藤錦を送ってもらっていました。
いわゆる「お取り寄せ」というヤツです。
が、今年は…平日はバイト、休日はCaplio君との遊びに忙しく、まだ先の話…と思っているうちに
注文を忘れておりまして、気づけば、6月の最終週、サクランボのピーク。
すっかり出遅れてしまいました(懲りないねぇ、柴壱さん)
漏れ聞くところによれば、今年は不作気味、とのこと。
遅くなっての注文は、かえって迷惑かと思い、今年は断念することに。
甘~い佐藤錦は、来年までオアズケ(´・ω・`)
ブログとソネフォトには、格好のネタだったのに…と、未練を残しつつ。

そう思っていたら、なんとバイト先に届いた大粒の佐藤錦を分けていただきました。
ラッキー!! (*^^)v

  

久々に、ワンコの絵皿登場で、記念撮影。
もちろん、甘くて美味しかったで~す。

ちなみに、アルバイトは6月いっぱいで、しばらくお休みに入りました。
「平日に あちこち登場 OKよ」  柴壱

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

りざっち&りょうへい

改めまして、10,000HITありがとうございました。
りょうへいと携帯から確認し、「柴壱さんが、踏んでくれた!!」とうれしくてはしゃいでいました。
「マグカップ」は、一目見て「これだ!!」と思いました。
喜んでいただけて、りざっち&りょうへいもうれしいです。

「平成になってから」だとかなり変わっているとおもわれます。(^^)
ぜひ、ご一緒しましょう。
「ランド」もいいですが、大人同士だと「シー」がよいかもです。
(アルコールOKですよ。)
by りざっち&りょうへい (2007-07-02 23:05) 

チヨロギ

楽しい俳句の数々、nice!です^^
佐藤錦もおいしそー・・・(^¬^)
観光地って、近所だとかえって行かないものですよね。
いつでも行けるような気がして。
TDRは何年か前、夜のシーに行きましたが、
なかなか雰囲気がよかったですよ☆
by チヨロギ (2007-07-03 00:36) 

キリ番ゲット、おめでとうございますー☆ (^-^)/
ミッキーのマグカップ、かわいいですね。良かったですねっ♪
佐藤錦は凄く美味しくて、私も大好きですよ!  ネットで一度当りました☆
それからは、ちょくちょくお取り寄せしてますが、今年はまだでした(汗。
うーん、私も最近はTDRに行ってないです。POCの映画は観てますがぁ(笑
by (2007-07-03 13:02) 

みゆき

私の兄は「ディズニーランドなんか女、子供の行く所。」なんて行ってましたが、
若い嫁を貰い、埼玉に引っ越してから、シーにもランドにも行ったみたいです。
確かにシーの方が大人の雰囲気で、アルコールも飲めるし、いいかもしれませんね。
それに、空いてるし・・・
by みゆき (2007-07-03 21:11) 

柴壱

♪りざっち様♪
ステキなプレゼントを、ありがとうございました~☆
デザインはかわいいのに、白と黒というペアがオシャレでとても気に入りました(^^♪
ぜひ、「シー」にご一緒したいです。今度行きましょう。
アルコールOKも嬉しいですね。でも、絶叫系はNGなんですけど…
by 柴壱 (2007-07-04 12:19) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ちょっと言葉遊びを楽しんでみました。本物の俳句を詠むセンスは皆無なんですけど。
東京近郊の日帰りOKエリアに住みながら、TDRに行ったことがない人が
意外に多いようなので、ビックリというかちょっと安心しています^^;
夜の「シー」良さそうですね。
どうせ行くなら、夜まで楽しんでお泊りしてきたい、
な~んて贅沢なことを考えている柴壱です。
by 柴壱 (2007-07-04 12:29) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
キリ番踏むと、それだけで、なんだかラッキーな気分になれてウレシイです(^^♪
佐藤錦はだいたい6月いっぱいで、7月に入ると新種の「紅秀峰」です。
佐藤錦を超える糖度なんですが、お味としては好き好きかも…
去年、ためしに取ってみたんですけど。
by 柴壱 (2007-07-04 12:34) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
ディズニーは大人も楽しめる所なので、みんな行きたくなるんですよね。
学生時代に、ロスのディズニーに行った半年後に、「ランド」が出来たんですよ。
で、その頃は、気分も盛り上がっていて、よく行ってたんですけどねぇ。
それほど混んでなかったし…
「シー」は比較的空いているということなので、ぜひ一度行ってみたいです。
by 柴壱 (2007-07-04 12:43) 

柴犬陸

わんこの絵皿の佐藤錦がgoodです。
といいながら、今年はまださくらんぼを食べていません。
おいしいけど、お腹に弱くて。。。
楽しい俳句、雰囲気がよく伝わります。
by 柴犬陸 (2007-07-08 00:54) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆ コメレスが遅くなって申し訳ありませんでした。
サクランボはお腹にNGですか? 
私は、あまり果物全般が好きではないので、買って食べる習慣がないのですが
山形の佐藤錦だけは、毎年楽しみにしているです。
by 柴壱 (2007-07-12 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。