SSブログ

<物欲>&<任天堂で(BlogPet)> [カンパネラとコラボ]

任天堂で、仕事したかった。
でもカンパネラはみなとみらいまで任天堂がみなとみらいへ男がらいさん♪
でも任天堂は配布したかったみたい。
でも横浜まで任天堂と男もらいさんしたかもー。


*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココからは柴壱が書きます(07.07.08)

それにしても任天堂さん、すごいです。
いやぁ、もう笑いが止まらないでしょう。

先日7/7付の夕刊フジの記事によりますと…
 発売以来、2年半にもなるというのに「ニンテンドーDS」の人気が衰えない。
 家電量販店でも予約は受け付けず「ただいま入荷しました」の緊急アナウンスで客に知らせる騒ぎ。
 「一体どうなってるの」と株主総会で質問されると岩田聡社長までが
 「いささか異常だと思います(笑)」と答え、会場で笑いが起こったほどだった。
   (夕刊フジ2007.07.07号「ザ・トップ あの深層は…」より抜粋)

こちらは、先週日曜日(7/1)の横浜みなとみらいでのこと。
ランドマークプラザの外まで、何やら行列ができていまして、
中に入ると巨大な吹き抜けをぐるり囲むように長蛇の列なんです。

  

彼らの目指すものは4F(写真↑の左上)にあるポケモンセンター!

  

nintendogsにはハマッているものの、ゲームにはそれほど詳しくない柴壱&ブルテ、
  いったい何事!?  (?_?)
ビックリしてしまいましたよ。

しかも、列は2重になっていて、
1列はただ入場するだけの人たち、
もう1列は、ポケモンの何やらをダウンロードするために並んでいる人たち。
そして、みんな、手にはニンテンドーDSを持って。
後でりざっちさんにお聞きしたところ、
DSのポケモン限定バージョンの抽選申し込みがこの日締め切りだったとか。
おそらく、最後尾は1時間いや2時間は並んだんじゃないかなぁ。

一家に1台が当たり前だったゲーム機が、比較的手に入れやすい価格で一人1台になり
こんなふうに、行列の待ち時間も退屈せずに過ごせる‥‥大人も子どもも。
そのコンセプトが当たったんですよネェ、ニンテンドーDS。

   おっそるべし任天堂!!


任天堂で仕事をしていたら、忙しくて大変だろうけど
ガッポリ儲かって、ボーナスもガッポリ! なんだろうな‥‥(ーー;)ウラヤマジイ‥‥

そんなことを思いつつ、二人家族で4台目、5台目の購入(一応新色)を検討し始めた
おバカな柴壱なのでした。
(まずは海外版nintendogsのゲットが先なんですけど)

―――――――――――――――U^エ^U―――――――――――――――

任天堂とは全く関係ありませんが、ようやくこのコたちに会えました。
しばわんこのガシャポンです。

  

6種類のうち、2種類がみけにゃんこなので、2/3の確立で柴ちゃんが出てきます(^^♪
nintendogsのフキフキスイングよりはずーっと確率いいですワン!

  

とはいうものの…
すでにこの↑にゃんこが4つ溜まってしまいました(>_<)
だって、どうしてもこの↓ピンクの「おざぶ」のしばわんこちゃんが欲しいんですもの^^;

  

嗚呼、また悪い病気が出てしまいます。
お財布の中、100円玉でパンパンです。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

すもも母

考えて見れば、我が家も、今はもう大人の長男が幼稚園のころから
ずいぶんと任天堂さんにはお世話に・・・というより投資してるなぁ・・・・
というアタシまでがいまだにお世話になってる・・・

しばわんこ、ハナシに聞くだけで、まだめぐり合えてない・・・
見つけたら、アタシのことだからまた大人買い!
それにしても、こんなおっきなヒートンが頭や背中にぶっささってるんだね・・・痛そう(・・;)
by すもも母 (2007-07-08 20:12) 

Cocona

ファミコンに始まりゲーム機は任天堂に限らずなぜかすべて揃っている我が家。
いまはDSでマリオをやっております。。。

ポケモンセンターって八重洲あたりにもあったように記憶してます。仕事でくる外人が必ず息子娘のお土産というので探して出かけてたなぁ。。今でもあそこにあるのかな
by Cocona (2007-07-08 20:35) 

みゆき

今我が家にあるDS Liteはメタリックロゼとアイスブルーですが、
DSも入れると全部で5台買ったことになります。
後で良い色が出るとつい買っちゃうんですよね。

しばわんこのガチャガチャ、うちもやりましたよ~
うちには真ん中のお茶してるしばわんこしかないんですが、
ダンナは右のが欲しいらしいです。
確かにお団子のしばわんこもかわいいですね。
by みゆき (2007-07-08 22:46) 

チヨロギ

うわー、いまでも行列買いなんですね~(@_@;)
ポケモン人気の息の長さにもびっくりです。
もう10年以上経ちますよね? 海外でも人気が高いようですし。
やっぱりゲーム機のヒットは、魅力的なソフトあってこそなんだなぁと思います。

ガシャポンのしばわんこ、かわいいですね☆
早くピンクが出ますように!
by チヨロギ (2007-07-09 02:35) 

div

お久しぶりです♪
任天堂のかわいいワンコたちがたくさんですね。
任天堂にお勤めになりたいなんて、とってもワンコがすきなんですね。

少しばかりお知らせなのですが・・・
Nintendo DS用ゲーム、仔犬育成&ペットショップシミュレーション
「まちのペット屋さんDS ~200匹ワンちゃん大集合~」
ってご存知ですか?8/9に発売されるそうなのですが・・・。
それにダイブが、ゲームの中に登場するらしいのです。
(当選したって・・・よくわからぬままなのですが・・・大汗)
ゲームに疎い私には、パスワードをいただいても良くわからないので
柴壱さんならわかるかも!と、コメントさせていただきました。
といっても、ゲームを持たない私にとっては
パスワードの持ちようがありません・・・。
パスワードでダイブを見ていただけるのであれば、お教えできますが…。
参考までに→http://petshop.e-frontier.co.jp/
by div (2007-07-10 21:24) 

DS lite の販売、まだ人気で並んだりしているのですね~!
一家に一台では無くて、一人に一台ですものねぇ。素晴らしい。
私は、最近は時間が無くて、なかなかDS が出来ないでいます;
シネコンに行ったり、macと遊んだりしなければ出来るのでしょうが。

柴犬ちゃんのガチャガチャ、かわいいですね~☆ (*^-^*)
1回買ってみたいです! ゲームコーナーに行ってみよぉっと♪♪
by (2007-07-11 18:45) 

柴壱

♪すもも母さま♪
長男君がお子さんのころに、任天堂のファミコンが出たんですよね、たぶん。
私たちの頃は…うちにはなかったけど、隣の家に「人生ゲーム」があったので
よく、隣のコと遊んでましたよ。
元々はトランプ屋なんですけどね、任天堂。

しばわんこは、痛そうだけど、ボールチェーンもしっかりしていて丈夫そうですよ。
ケータイとかに付けても安心かも。ぜひ、見つけたら大人買いして揃えてね~。
by 柴壱 (2007-07-12 02:01) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
Cocona家にゲーム機がすべて揃っているとは、ちょっと意外でした。
あっ、でも粉ちゃんも任天堂の初代ファミコン世代でしょうか、ね。
ポケモンって、海外でも人気なんですね。そういえば、従姉がNYにいた頃
子供たちがポケモンにハマッてる、と言ってましたわ。
by 柴壱 (2007-07-12 02:07) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
DSは新色が出ると、誰かに譲ったり売ったりしちゃうんですか?
うちでは海外版ワンコのおうち用に、私がブラック、ブルテがシルバーを
買おうかなぁ…と考えているところです。ロゼも惹かれるのですが。

ガシャポンのしばわんこって、お茶のコと和菓子のコ、同じ顔のようにも見えます。
それでも、コンプするために100円玉をたくさん持ち歩いています(^^ゞ
by 柴壱 (2007-07-12 02:16) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
DSは、新色が出たせいか、ボーナス商戦を当て込んでなのか、
このところ、わりとお店に並んでいるのを見ます。
それでも、売り切れると、相変わらず「入荷未定」になってますからスゴイですね。
大人も楽しめるソフトを次々出した戦略勝ちですよね、任天堂。

しばわんこのガシャポンは、コンプできないうちに姿を消してしまいそう…
それでも、まだまだ100円玉たくさん持ち歩いてます(^^ゞ
by 柴壱 (2007-07-12 02:23) 

柴壱

♪divさま♪
ご訪問&お知らせありがとうございます~☆
リンク先見てみました。
ダイブ君がゲームに登場するなんて、ステキですね♪
三毛色のワンちゃんが、ペットショップで売られたり買ったりできるんですね、たぶん。
実は、私もゲームには疎いのでnintendogs以外のことはよくわからないのですが…
発売になって、評判を聞いたら心が動いてしまいそうです^^;

ダイブ君、いろんなところに登場して、うらやましいですワン。
by 柴壱 (2007-07-12 02:33) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
正確には、この行列、DSを買うために並んでいるのではなく、
限定バージョンの抽選を申し込むために並んでいる人たちのようです。
一人1台ではなく、2台目、3台目を手に入れようとしている人たちですよ。
スゴイですよねぇ。

しばわんこのガシャポンは、2/3の確率で柴が出てくるはずなので
柴マニアとしては、それほど熱くならずにいられてます(笑)
saraさんのお勤め先のSCにも、ありますよね、ガシャコーナー。
by 柴壱 (2007-07-12 02:41) 

みゆき

私は新しいDSを買うと古い方はゲーム屋さんに買い取ってもらってます。
当然遊び終わったソフトも売っちゃってます。
by みゆき (2007-07-13 18:23) 

柴壱

♪みゆき様♪
やっぱり古いDSは売ってしまうんですね。
任天わんこ仲間たちも、古いのを売ってしまった方、多いようです。
でも、結構故障があるみたいで、すれ違い大会に修理が間に合わなくて
古いのを予備機に取っておけばよかった、って。
わざわざコメントありがとうございました~☆
by 柴壱 (2007-07-15 02:13) 

柴犬陸

しばわんこのガシャポンかわいいですね。
でも、ウチの近所にこのガシャポンあるかな?
by 柴犬陸 (2007-07-15 23:30) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
「しばわんこ」は人気キャラなので、いろんな所にあると思うのですが
空になると補充されないことが多いので、見つけたら是非ガチャガチャしてみてくださいね。
by 柴壱 (2007-07-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。