SSブログ

[壱(BlogPet)]+[もろもろ…] [カンパネラとコラボ]

きのう、柴壱で歩行されたみたい…
だけど、柴壱は拝観するはずだったみたい。
だけど、柴壱で入場するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。


*ココからは柴壱が書きます(07.08.03)

関東でもようやく梅雨明け宣言が出ましたが、気づいたらもう8月になっておりました。
暑いけど、皆様いかがお過ごしですか?

このところ仕様変更のせいで(?)ネタ提供をお休みしていたBlogPetのカンパネラが
久しぶりに投稿してくれました。
書きそびれていた小ネタ、中ネタ、うれしいネタ、ありがたいネタ、お知らせ…もろもろ取り混ぜて
近況を一気にいきます。


まずは‥‥

もう1ヶ月近く前のことになりますが、月夜のひとりごとsaraさんのところで
1000nice! を踏んでおりまして
記念のプレートを作ってくださってました。
遅ればせながらご紹介です。

  

ステキなプレートをどうもありがとうございます~☆

saraさんは、最近Macの体験モニターに当選されたそうで
(イヤ、審査があったようなので、難関突破、合格と言った方が正しいかも)
お忙しい中、Macを使ったクリエイティブな画像、映像をいろいろ更新されています。

Macっておもしろそうだなぁ~!!
これからもMacの魅力、存分に紹介してくださいね~!!

そういえば、少し前のアルバイト先で、柴壱を含めて4人のバイト陣が集まったのですが、
柴壱以外の3人がみんなMacユーザーだったことがありました。
その時の仕事は、MacもWinも関係ない、超アナログな作業だったんですけどね(笑)

Macユーザーって意外に多いんで、ちょっとビックリ~!!



わんわんフレンズ‥‥

任天わんこ仲間のGSにしさんが、1週間ほど前に記事にされていた食玩のわんわんフレンズ
ようやく見つけたので買って来ました。

パッケージの中身は
   & 

小さな柴わんこのぬいぐるみと飴玉1個(イチゴ味よ)!

柴壱さん、また悪いビョーキ始まったよ~!!

  

種類は、柴ちゃんのほかに、チワワ、ダックス、トイプーで4種類。
でも、ちゃんと中が見えるようになっているので、柴ちゃんを選ぶことができますのよん(^^)
写真↑ではちょっと読み難いですが、パッケージには
 「しばいぬくん かわいいしっぽだね~★」
 「うん! ぼくのじまんなんだぁ♪」
な~んて、しばいぬくんとチワワちゃんの会話が書いてあって、
こんな会話にも癒されてしまうのでした。



最近のまりあ & 最近のピンクDS‥‥


任天わんこ仲間の皆さんの間で以前から少し話題になっていたDS Liteのひび割れ。
気づいたら、柴壱のピンクDSにもひび入ってましたよ(T_T)

  

ちょうど買ってから1年経ったところ。
たしかに、蓋の開け閉めをしない日は1度もありませんでしたよ、いっさとさくぞうのおうちですから。
しかし、特に乱暴に扱ったり、落としたりしたわけでもないんですよ。
あ~ぁッ (>_<)
で、見れば、ブルテのネイビーDSの同じ部分にもひび。
今のところ、ただ使う分には問題ないから、もう少し様子見るかな…どうせ保証期間過ぎてるし。

DS Liteユーザーの皆様、このようなひび、入ってませんか~?
お気をつけくださいませ、ネ~!!


ハスキーのまりあの方は、うちのコに迎えて約2週間。
順調に育っています。
お散歩は、ほぼイッパシに遠くまでいけるようになったし、
アジリティもすっかりマスターして、最高12連勝。
それも、これも、夏が終わるまでに憧れの「Sea Side」のおうちにワンコたちを住まわせるため。
「Sea Side」は日本版にはなくて、海外版にしか登場しない住まいなのです。
「えーっ どんなの?」と思われた方は、ひと足先にSea Sideにリフォームした
りざっちさんのページをご覧くださいな。
現実の世界でも、「こんな海辺で、ワンコたちを自由に走り回らせて暮らせたらいいな」
な~んて憧れてしまいますよん。

ところで、うちのまりあ、たしかkindでfriendlyな性格のコを選んだつもりなのに
散歩中に、ご近所のAdamさんから、こんなふうに言われちゃいます。

  
   wily=こうかつな、陰険な、ずるい
   rascal=ならずもの、ごろつき、いたずらっ子
   stern=厳格な 断固たる、きびしい

単語の意味だけ見ると、ずいぶん酷い犬のようです、まりあちゃん‥‥orz
超意訳で、こちらの都合いいように解釈すると
「君のハスキーは、ヤンチャだね。しっかり躾けないといけないね」
といったところでしょうか? 
どなたか、英語に堪能な方、正しい意味を教えてくださいませ。
ちなみに、日本版だとヤンチャなワンコに対しては
「ずいぶんヤンチャそうな柴犬だね。これくらいヤンチャな方が仔犬らしくていいね」
…といった感じのメッセージが出ます。
このニュアンスの違いが、日本と欧米の感覚の違いというものなのかしら?


ついでに、まりあネタということで、オマケをもうひとつ。
まりあの名前の由来になったこまつ座&シスカンパニーの『ロマンス』
ようやく、今日が初日です。
公式サイトを確認したけど、今回は初日延期もなさそうでよかった!です。
初日に先駆けて、【8/1読売新聞の夕刊】で、主演の大竹しのぶさんのインタビュー記事が
掲載されていました。

で―――――ッ

その記事によれば、主役の名前、マリアじゃなくてマリヤになってたよぉ~(゜.゜)
ありゃりゃ
柴壱、ちょっと勇み足だったかしらん?
チラシの段階では、間違いなくマリアだったのにぃ。
ま、外国人の名前の日本語表記だから、そんなこともあり、か。
まりあの名前、今さら変えられないもんね‥‥



最後に予告‥‥

今年も残すところあと5ヶ月をきりましたので、近々来年の「わんこよみ」のお知らせを出します。
日本わんこの飼い主の皆様、またよろしくお願いいたします、ね。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

みゆき

わんわんフレンズかわいいですね。
どこかで見かけたら買ってしまいそうです。
うちのDSは2台とも大丈夫でした。
って言っても買ってからまだそんなに経ってないですけどね。
もうわんこよみの時期が近付いてきましたか~
残念ながら、なかなか良い写真が撮れません。
ヤツはカメラの方を向いてくれないんですよ。。。
でも頑張ります。
by みゆき (2007-08-03 19:09) 

すもも母

わんわんフレンズに気がいきますね~
見たことないような・・・
お菓子売り場にあるの?
見つけたら、即ゲットですね(*^^)v

おっそろそろわんこよみの時期ですか!!
どの写真にしようかなぁ・・・
かわいいのがいっぱいあって困っちゃうぅぅ(←バカッ)
by すもも母 (2007-08-03 22:46) 

りざっち

まりあちゃんの性格、じゅりとまったく同じです。nice!
辞書で確認し、愕然としましたよ。
でも、同じく「やんちゃ」と解釈いたしました。
やっぱり「一人っ子(が長かった)」はわがままになってしまうのでしょうか…。

ご近所わんこ32頭の名前が判明しました。
毛色がわからない子がいるので、
お暇をみて、教えていただけるとうれしいです。
by りざっち (2007-08-03 23:53) 

チヨロギ

「ロマンス」、無事初日が開きましたか。
よかったよかった^^
DS Liteって、ひび割れてしまうんですか?
あとで確かめてみなくちゃ!
by チヨロギ (2007-08-04 01:06) 

ユキサクラカエデ

「柴壱で歩行されたみたい…」って、なんだかnice!
by ユキサクラカエデ (2007-08-04 15:59) 

スザンナ

わんわんフレンズ 見つけたら手をだしてしまいそうです(^^;)
by スザンナ (2007-08-04 16:05) 

りざっち

ご近所わんこ、お知らせいただきありがとうございます。
おかげさまで、一気に11頭が判明しました。
あとは、ダックス・チワワ2頭ずつです。

「DS Lite」のひび割れ、りざっちの「デコ」くんにもありましたorz
でも、今のところたいしたことはないので、
「@表参道」もありますし様子見です。
by りざっち (2007-08-05 00:49) 

柴犬陸

DSーLiteのひび割れ、私はまだセーフでした。
といっても、最近はとんとご無沙汰していますので、これでひび割れたら、どうしてくれよう、と思いますが。
ところで、『ロマンス』無事に初日を迎えられたんですね。
新作なんで、ちょっと心配していました。
9月の終盤近くに観劇予定です。
柴壱さんは、何回ご覧になるんでしょうか?
by 柴犬陸 (2007-08-05 00:55) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
DS Liteは、長く使っているとヒビが入るみたいなので、
新色が出るたびに買い換えるのは賢いかもしれないですね。
「わんこよみ」の写真は、どんなポーズでも、かわいいから大丈夫ですよ。
ヤマト君の負担にならないようにね。チビちゃんの頃の写真でもOKですよ~。
by 柴壱 (2007-08-06 13:30) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-08-06 13:31) 

柴壱

♪すもも母さま♪
わんわんフレンズは、コンビニとか大型店(うちのはイトーヨーカドー)の
食玩売り場に置いてあるみたいです。
でも、売り切れると再入荷がないかもしれないので、見つけたら即買い、です!!

すももちゃんは、季節ごとにいろんなお花の前でたくさんの写真を撮っているので
「わんこよみ」の写真、楽しみです。
by 柴壱 (2007-08-06 13:44) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
柴犬ののぞみも、最初は「ヤンチャなコ」でした。
メッセージが1パターンしかないのかと思いましたよ(笑)
それが、いつの間にか「人懐っこいコ」に変わってました。
まりあのこと、しっかりと躾けなければ。

海外版のご近所ワンコのラブちゃんは、柴壱の勘違いでした。
スミマセンm(__)m
by 柴壱 (2007-08-06 13:58) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
DS Liteのヒビ割れは、外部からの衝撃によるものというより、
疲労骨折のような感じで、何千回、何万回と開閉しているうちに
自然に生じてしまうもののようです。
こまつ座の「ロマンス」は、巨大掲示板はMixiの掲示板によれば
「まずまず」のスタートのようです。
by 柴壱 (2007-08-06 14:05) 

柴壱

♪ユキサクラカエデさま♪
nice! ありがとうございます~☆
BlogPetの言葉は、ホントに意味不明なことばかりなんですけど
なんとなく笑っちゃいます。
by 柴壱 (2007-08-06 14:07) 

柴壱

♪スザンナさま♪
nice! ありがとうございます~☆
わんわんフレンズは、パッケージに描かれてる絵より、中味の方がカワイイので
見て触って癒されます(^^)
by 柴壱 (2007-08-06 14:10) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
DS Liteのヒビは、チヨロギさんへのコメントにも書きましたが、
疲労骨折みたいなもののようで、開閉を繰り返すうちに生じてくるみたいです。
nintendogsのユーザーは、たぶん、開閉回数もハンパじゃないから…笑

「ロマンス」は、次の土曜日に1回目の観劇予定です。
巨大掲示板によれば、本の上がりが初日2日前だったとか(ホントかなぁ?)
でも、ベテランの舞台俳優さん揃いなので、初日から及第点の仕上がりだったようです。
by 柴壱 (2007-08-06 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。