SSブログ

[8月も終わるよ]+[戦いとか完了しなかったよ(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

きのう柴壱と、戦いとか完了しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.08.28 07:49)


*ここからは柴壱が。(07.08.31)

ここ数日、少~し涼しくなりましたけど、気づけば、ついに8月も終わりです。
早いですなぁ。

柴壱御用達のスーパーのポイントカードが、新型カードに切り替えを行っていて
現行カードは8月末をもって使えなくなる
との告知が始まったのが、たしか今年の初め頃のこと。
8月かぁ‥‥まだまだズ―――――ッと先だなぁ
といつものように先延ばしにしているうちに、もう8月31日でした(>_<)

ビールをたくさん買うので、ポイントは貯まりに貯まって、
TDRのパスポート券3枚分くらいになってました。
それが無効になっちゃあ一大事!
雨が降ろうが槍が降ろうが、最高気温を更新するほどの酷暑だろうが、
今日は、何が何でも、徒歩10分ほどの件のスーパーへ出かけなければ、でした。

何のことはなく、行けば即座に貯まったポイントを移行して、新型カードを発行してくれました。
どうしてこう、すぐに片付くことをいつもいつも、先延ばしにしてしまうんでしょうね。
全く懲りない人です、柴壱さん!!
Win VistaのV-Upの一件で、あれほどドタバタしたのを、昨日のことのように覚えてるだろう!
と、自分で自分に突っ込んでみたりもして。

そんな柴壱に友人から「こんなの知ってる?」とメールが来ました。
話題の【脳内メーカー】です。
お節介にも柴壱さん(本名)の脳内はこんなふうだよ、と。

知ってましたよ、もちろん。
最近はテレビでも話題になってますけど、ネット上ではかなり前からあちこちで登場してましたからね。
ええ、ただ激重なので、ブログでは紹介しなかっただけです。
(というより、あまりにも…な結果だから、という方が正解ですが)

  

ワタクシの頭の中、「H」と「金」と「遊び」と「食」がのり巻みたいに詰まってますよ(笑)
パッと見はきれいなんですけどネェ‥‥
これじゃぁ、勤勉さの欠片も見えません。これが真実のワタクシでしょうか。
お恥ずかしい限りでございます。

激重状態は峠を越えたようなので、HN柴壱の方も。

  

どうやら、ソネブロ町内会のワタクシは、
「秘密」がいっぱいで「真っ赤な嘘」の仮面をかぶった存在
のようです(爆)
「休」が後頭部にあるあたり、やはり「怠け者」であることは間違いないようで‥‥


柴犬倶楽部オリジナル「ニッポンのわんこよみ2008」(仮)に載せる
ワンちゃん(日本犬)の写真を募集しています。

詳しくはポチッと→


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

脳内メーカーおもしろいですよね~さいきんよくみるので気にはなってたんですが~、柴壱さんの結果おもしろく、あおさんはどうなのかな~?とおもいました。後、柴わんこの脳内も知ってみたいもんですね~^^v
by (2007-09-01 05:23) 

Cocona

ははは、、
良く似た結果です、わたしと
by Cocona (2007-09-01 11:33) 

cyoko

これ 自分より他人のばかりして、、、
反対に私のも 、、、誰かしてたりして(^_^;)
ただ 戸籍の画数でするのと かなり判定違うんですよね
はやく ばっちり写真撮らないと、、、あせるわりに
非協力的なチョコ!!!寝るな~
by cyoko (2007-09-01 20:04) 

チヨロギ

またまた滑り込みセーフ! でしたねw
私も8月31日には、何かの期限が切れるんじゃないかと
不安でたまりませんでしたが、結局何も思い出せず。
あとで大騒ぎなんてことがないといいんですけど・・・。
脳内メーカー、なかなか興味深い結果ですね。
柴壱さんがそんなに秘密主義だったとは(笑)
by チヨロギ (2007-09-02 01:58) 

みゆき

私はどちらかというと、何でもバタバタしないように早めに済ますようにしてますが、
その先をなかなかやらないんですよ。
だから未だにXPのままです。(^^;

「脳内メーカー」私もテレビで見たことがあります。
私は何だろう・・・?後でやってみよう~
柴壱さんになると秘密が増えるんですね。フムフム・・・
by みゆき (2007-09-02 13:45) 

umeji

あ~脳内メーカー
それこそ、やろうと思っていてずっとやっていませんでした(^^;
私もやってみよ~

あ、さくらの写真送りましたが、重すぎませんでしたか?
ご迷惑かけていたらスミマセン!!!
by umeji (2007-09-02 15:24) 

すもも母

やったやった(*^_^*)
これって、意外に的を射てると思うんだけど・・・
アタシの頭の中も嘘のカタマリに遊がひとつだったし^m^

アタシ、ポイントとかあんまり気にしないタイプのようで、
いつも有効期限切れの通知が来てから、悔しがっております。
どうせ忘れてるんだから、切れてからわざわざ「何点分切れました」って
お知らせするのやめてくんないかなぁ・・・
そしたら悔しがらないですむのにぃ!
by すもも母 (2007-09-02 17:28) 

スザンナ

ポイント交換、間に合って良かったですよね。
私は大抵忘れて、後で ああ~!と言うタイプですわ。笑
脳内メーカー やってみましたよ。ちょっと結果が面白かったので、記事にしたいと思います。柴壱さんのことも紹介していいですか?
よろしくです。ペコリ
by スザンナ (2007-09-02 23:48) 

柴壱

♪あお様♪
nice! ありがとうございます~☆
脳内メーカーって、最近はテレビとか雑誌でも話題になってますよね。
りょうま君の脳内もチェックしてみてくださいね~!
by 柴壱 (2007-09-03 01:50) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
Coconaさんも、ですか!?(笑)
嘘と秘密と休み? それとも、Hと金と遊び?
by 柴壱 (2007-09-03 01:52) 

柴壱

♪cyokoさま♪
nice! ありがとうございます~☆
苗字と名前の間にブランクを入れるだけでも結果が違うみたいですよ。
ま、お遊びですから‥‥
チョコちゃんの、まだ間に合いますよ~!!
by 柴壱 (2007-09-03 01:58) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
8/31って、宿題は大丈夫でしたか~(笑)
このスーパーのポイントカードは、マイクロソフトのように冷酷ではないようで
8/31を過ぎても移行の猶予期間があるようで、即無効にはならないみたいです。
でも、そう思ってまた先延ばしにすると、ホントに無効にしてしまいそうなので
ちゃんと更新してきてよかったです(^^ゞ

「ロマンス」の記事のトラバ、ありがとうございました。
by 柴壱 (2007-09-03 02:05) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
みゆきさんは、早めに済ませるほうなんですね。夏休みの宿題とかも?
私は、子どもの頃から高校卒業するまで、毎年、今頃大変な思いをしてましたよ^^;
で、うちもPCはまだXPのままです。
by 柴壱 (2007-09-03 02:09) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
成分分析とか脳内メーカーとか、いろいろ面白いことを考える人がいるものですよね。
umejiさんも、ぜひやってみてくださいね。

さくらちゃんの写真、ありがとうございました。
重さ、全然気になりませんでしたよ。きれいな写真でウレシイです。
by 柴壱 (2007-09-03 02:13) 

柴壱

♪すもも母さま♪
私は、ポイントとかセコく貯めるわりには、油断して期限切れにしちゃうんですよ。
でも、このスーパーは、我が家の御用達でポイントもいっぱい貯まるので
ちょっとムキになってしまいました。

すもも母さんも、「嘘」のかたまり?
ネット上では仮面をかぶってらっしゃる? ふふふ(^^)
by 柴壱 (2007-09-03 02:20) 

柴壱

♪スザンナさま♪
nice! ありがとうございます~☆
今回のポイントに限らず、期限が今日までだ、昨日までだった、
な~んてことの繰り返しですよ。お恥ずかしい限りで。

脳内メーカーの結果、ぜひ記事にしてくださいね。
by 柴壱 (2007-09-03 02:22) 

◇ポイントカードの切り替えとか、期限は出来れば無いと助かります。
私も、割りとギリギリセーフっていう事が多い方だと思います(笑)。
柴壱さんの本名の方、脳内メーカーはカラフルで綺麗ですね。(^-^)
柴壱さんの結果の「ひみつ」が多いって、謎めいていて素敵です☆
by (2007-09-03 23:55) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ここのポイントカードは一応無期限なので、ポイントがすごく貯まっていました。
なので、新型カードへの切り替えで無効になっては大変、ということで
ちょっと慌ててしまいました。
ネット上の私は、かなり自分を曝け出していると思うんですが、
それでも、まだまだ秘密いっぱいなのかも。
by 柴壱 (2007-09-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。