SSブログ

≪ラボ(BlogPet)≫+≪アメブロ町内会人気の秘密?≫ [カンパネラとコラボ]

きょうはラボはコミュニケーションも関係されたみたい…

*このエントリは、
ブログペットの「カンパネラ」が書きました。(08.03.18 08:14)



*ここからは柴壱が…久しぶりにカンパネラとコラボです。

ラボちゃんは、アメブロ町内会の椎名さんの【椎名ラボ】に住むBlogPetで、
カンパネラにとっては、唯一、飼い主公認のお友だちなのです。


ところで、話はちょっと変わりますが‥‥

柴壱が応援している木山裕策さんのブログ「home by Yusaku Kiyama」が、
先日リニューアルになりました。(関連過去記事は【コチラ】

   http://ameblo.jp/yusaku-k/  ← アメブロ町内会です

それまでは、普通のサラリーマンのおっさんが書く、フツーのブログ
家族のことや最近始めた副業(つまりCDデビューのこと)が自然体で書かれていて
とても親近感があったのですよ[わーい(嬉しい顔)]

それが、リニューアル後は「木山裕策オフィシャルブログ」に変身!!
一気に「タレント・有名人ブログ」に仲間入りしてしまいました。
更新される内容は、素朴なままなのですが、何とな~く遠い存在になってしまった感じ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、アメーバブログの公認タレントブログになると同時に、
ページには「人気タレントブログランキング」なるものが表示されるようになりました。
ちなみに、1位は上地雄輔、2位がほしのあき…で10位まで掲載。
他にどんなタレントさんがいるのかと「続きを見る」をクリックしてみると
まあ、いるわ、いるわ[目]
タレント部門だけで、300位まで出ていましたよ。
顔ぶれはと言えば、グラビアアイドルから子役まで[exclamation]
他にもスポーツ部門、文化人部門、ビジネスマン部門…と、数知れず[目]

アメブロ町内会って、こんなに有名人ブロガーさん抱えてるんだぁ[exclamation×2]

これがアメーバブログの人気の秘密なのね、と思ったのでした。

ソネブロも頑張れ!ってちょっと思ったけど、人気ブログが増えると、
ますます重くなったりするのかな? それは困りますわ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

チヨロギ

そういえばソネブロって、有名人ブログが比較的少ない気がしますね。
この業界、人気ブログの引き抜きもめずらしくないようですし。
でも、ソネブロはいまのままがいいなあ。
どこのブログサービスも、それぞれいいところがあるんでしょうけど、
フツーの人を大事にしてくれるブログがいちばんだと思いますv
by チヨロギ (2008-03-20 01:49) 

椎名

なんだかラボがお世話になっているようで・・・。
うちも最近ようやくブログペットの投稿設定ができるようになってのですが(これまではなぜか設定できなかった・・・)、これ面白いですね♪
どんなこと書いてくれるのか、楽しみになってマス。
うちの子もカンパネラ君のことを書いてくれるといいなぁ・・・。

さて、木山さん!アメブロに引越してたんですかい??
知らないうちに、有名人さんのブログが増えてゆきます。アメブロ。
千秋ちゃんもいつの間にか楽天→アメブロになってたし・・・。

椎名がブログ始めた頃はまだ全然少なかったですよ・・・。

by 椎名 (2008-03-21 13:02) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ソネブロの有名人ブログって、前は古田選手(?)とか、木佐元アナとかあったけど
今は、どうなったんでしょうね。
そうそう、かつてソネブロの住人だったピン芸人だいたひかるが
ブログで結婚発表した途端に、ソネブロ全体が激重になってしまったことも
ありましたっけ。フツーの人を大事にしてくれるのが、イチバンですよね。
アメブロは、有名人ブログの炎上阻止にも力を入れているらしいです。
by 柴壱 (2008-03-26 11:10) 

柴壱

♪椎名さま♪
最近のカンパネラは、あまり気の利いた記事を書かなくなっていたのですが、
先週はラボちゃんのことを書いていたので、久しぶりにご紹介しました。
ブログペットでお友だち登録をしているのが、椎名さんだけなもんで…(^^ゞ
ラボちゃんの書く記事も、楽しみにしておりますよン。

木山さんのブログは、前からアメブロだったんですが、フツーのブログだったんですよ。
椎名さんと変わりない感じで。
それが、有名人ブログに仲間入りしてしまったようなのです。
スキンもオリジナルになったし。
ブログ女王のしょこたんが、ヤプログからエキブロに移籍したって話題になってたけど
裏にお金が絡むと、いろいろ大人の事情もあるみたいですね。
by 柴壱 (2008-03-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。